そう!しっとりもっちりといえばコレです
フレンチトースト!男女問わず愛されスイーツですよね。

起源を調べてみると、フレンチとうたっていますが
これはフランス発祥じゃないようですね。
ニューヨークの酒屋の店主「ジョーゼフ・フレンチ」
この人が命名したことが始まりだそうです。
自分の名前付けちゃったんですね。なかなかの野心家ですね。
300年近く経っても使われてるのはなかなか大したもんです。

CIMG9504
盆へぼんぼんに盛られてぱんぱんのパン

CIMG9489
まな板の上、あきらめたパン。

CIMG9486
素晴らしい遠近感。構図。
このままレコードのジャケットにいかがでしょう。

CIMG9503
それゆけ フレンチトーストマン工場

CIMG9513
「こいつのおかげで、肌もっちり」

CIMG9517
ジョージ・フレンチに思いを馳せる、15:15。


「暗い顔をしてスイーツを食べる人間はいない」
どこかで聞いた文句ですが、たしかに。
皆さん満面の笑みを浮かべられておりました。
(僕はよく泣きながらアイスをたべていますが)
よかったよかった島倉千代子、というとこで
今回ブログとさせていただきます。ありがとうございました!