image



今回のおやつ作りは
米粉を使った団子を作りました



image



お湯に団子を入れて浮いてきたら
取り出します\( ˆoˆ )/

全然浮いてこず(*_*)悪戦苦闘しました(*•́ωก̀*)

皆さん待たれている間に
団子の歴史や団子の歌を歌ったり
昔の団子作りのお話をしました


image



待って待って、ようやく浮いてきた団子を取り出し氷水で冷やしました


image



お皿に団子を乗せて
手作りのあられや黒蜜、きな粉を
トッピングして出来上がり♡♡


image



image



いただきまーーす!


image




image


image



ハプニングもありましたが
無事おやつを食べる事ができました( ¤̴̶̷̤̀ω¤̴̶̷̤́ )✧